Saturday 8 February 2014

All in White

The view in Aoba no Mori Koen at 10.30 this morning

This was not taken in the mountains but in Chiba!

A White Wagtail (Hakusekireiハクセキレイ) was the only one seen on the path (apart from myself).


















And he posed for me for a second with a small charge (a piece of bread)!














Spot-billed Ducks (Karugamoカルガモ) were foraging on the bank.


Nandina Berries (Nantenナンテン)












I startled a couple of Dusky Thrushes (Tsugumiツグミ), who were hopping around the berry tree. Sorry!
 Brrrr.....

2 comments:

  1. おはようございます。
    関東地方の大雪のニュース、私も関東出身なので日本の家族から聞きました。
    各地で何十年ぶりとかの記録だと言っていましたね。

    実はご存じかもしれませんが、こちらも異常気象で大西洋から嵐が次から次へとやってきて
    Branさんのお住まいだった地方に Met Office が強風のRed Warningを今日発令したんです。
    アンバーはよく聞きますがレッドなんてめったに出ないですよ。
    うちは中部だからそれほど影響ありませんが、イングランド南部は水浸しの状態が
    ずっと続いて大変です。 イギリスのお天気悪いのは慣れているけど
    この冬の状態は本当に稀にみる異常気象です。

    私のブログのコメント欄は現在閉じている状態です。
    返信がズボラなのでみんなに申し訳なくてね(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. shidekuboさん、コメントありがとうございます!

      ご実家のほうは大丈夫ですか?
      あんな雪、本当に驚きです。

      この写真を撮りに行ったころはまだびしゃっとしていて、
      まさあそこまで降り積もるとは予想していませんでした。
      玄関の扉(日本は外側へ開くんですよね~)が開かない!
      という積もっていて、あせりましたよ。

      red warningにもビックリですね!でもアバーは年末の嵐で
      壊滅的被害を受けて、海沿いの牧場やRSPB保護区でも
      ずっと洪水のままらしいです。SomersetとかCornwallも
      ヒドイみたいですし、本当にどうなってしまったのか。。。

      shidekuboさんのブログ、あー帰りたい~と思いながら
      拝見しています。日本でもいい人たちにも会いましたが、
      自己満足な写真を撮るだけの自称バードウォッチャー
      が多くて、野鳥の繁殖にも危害を及ぼす人までいるのには
      参ります(そんなことが起こったらイギリスでは犯罪者扱い
      されてRSPCAに捕まるでしょうね)。。。

      Delete