Friday 25 April 2014

Birds in Phnom Penh (19-24 Feb)


Birds seen in Phnom Penh, Cambodia on 19-24th February, 2014

Common Mynah



Hoopoe





Oriental Magpie Robin


Yellow-vented Bulbul






House Sparrow


Mystery Bird




Chicken




Guinea Fowl

Lizard


from the window

on the Mekong


2 comments:

  1. こんにちは。 日本はゴールデンウィークですね。
    こちらは今週末はちょっと冷え込むようです。

    タイトルを見た時、一瞬ウェールズの地名かと思いましたが、
    プノンペンと読むのですね。(博識なもので、すみませんー笑ー)

    カラフルな家禽類や見たことのない鳥がいますね。
    でもHoopoeが道路沿い? というか意外と近いところで見られたのでしょうか。
    この鳥、イギリスでも日本でもまだ一度も見たことがないので憧れの鳥です。

    ReplyDelete
  2. shidekuboさん、こんにちは。
    ゴールデンウィークなんて名前だけで全然ゴールデンじゃないですよ~!
    今年はとびとびだし、どこへ行っても混んでる(と思ってどこにもいってませんが。笑)し。
    あ、でも東京から離れれば、鳥が見られそうな森はすいているかもしれません。
    日本人の「自然好き」っていうのは自称に近くて、イギリス人が長靴をはいてぐちゃぐちゃの
    森へ入っていくのとは全然レベルが違いますからね。。。

    プノンペンは夫が仕事で行ったのですが、会議の合間に見られた鳥たちなんです。
    なので説明はなく。。。Hoopoeは私も見たことないんです!くぅー、先を越されました。
    普通に目の前で採餌してたそうです。

    shidekuboさんのnest boxがいったい誰の巣になるのか楽しみですね!
    Blue TitとGreat Titはかちあったりしないのでしょうか。
    続編楽しみにしています(^^)

    ブログ、見てくださってありがとうございます♪

    ReplyDelete