Wednesday 1 January 2014

A HAPPY NEW YEAR TO ALL!


2 comments:

  1. Happy New Year!
    新年おめでとうございます。
    日本のBullfinchくんですね。のどのあたりだけが赤いんだ。
    私は日本ではこの鳥、見たことありません。
    この鳥、実ん子をパクっとひと口じゃなくてクチバシのあたりに
    食べ物が見えている時間が長いから
    よけい食いしん坊に見えちゃうのかな(笑)

    本年もよろしくお願いいたします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Shidekuboさん、返信遅くなってごめんなさい!
      Happy New Year to you too!
      そうなんです、日本のBullfinchくんは喉だけ赤くてちょっと物足りない感じ(^^;)
      でも口笛みたいな声はそっくりです。そして体は丸々していて、実を口の周りに
      いっぱいくっつけて食べる様子も同じです(笑)

      shidekuboさんの日本の写真、面白かったです(^^)
      短期間にあちこち動かれたようですね!1年近く経とうとしている私よりも
      日本を見ていらしたかも?!
      (最近コメント欄は閉じたままですか?)

      去年夏からラッキーなことに近所の小さな保護区でpart-timeで仕事を
      しています。なかなかブログに割く時間がなくなってしまったのですが
      鳥は毎日見ています♪♪

      今年もどうぞよろしくお願いいたします。

      Delete